| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[5866] 無題  Apeman - 2017/02/24(Fri) 10:01
ホドロフスキ さん

>TBSからの音声は関東以外は聞けないかもしれません。

ネット配信で無事聴けました。

>しかし理事長がやたらと語るのはマイナスにしかなってないような気がするのですが

ふだん、異論を力で押さえ込めるような環境でブイブイいわせているもの
だから、好き勝手に喋ってそれが問題になるという自覚がないんでしょう。

ずっと沈黙を守っていたプロ私人が。
ttps://mobile.twitter.com/t_ishin/status/834777047842951168
まあ、維新は“当事者”なので気持ちはわかります(笑)
同じようなこと言ってるのが「りふれ」派。
ttps://mobile.twitter.com/YoichiTakahashi/status/834817470238072832
ttps://twitter.com/hidetomitanaka/status/834399224141799428
口では「経済政策」を理由にしていても、安倍政権やその周辺の一番
悪臭漂う部分をこうやって擁護しちゃうので、自分のイデオロギーを
ダダ漏れにする結果に。

[5865] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/23(Thu) 09:11
「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題〜森友学園・籠池理事長に荻上チキが直撃」(2月20日放送分)
http://www.tbsradio.jp/120844
https://www.youtube.com/watch?v=2juLUyDG8w4

「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題・第2弾〜籠池理事長の説明を検証する」2月22日(水)
http://www.tbsradio.jp/121929

TBSからの音声は関東以外は聞けないかもしれません。
しかし理事長がやたらと語るのはマイナスにしかなってないような気がするのですが
誰も止める人がいないようなのは、カルト組織の末期を感じさせます。

ゴミ撤去費用名目で相殺するスキームはとても理事長が思いつくとは思えないので
誰か絵図を書いた人がいると思うのですが、同様の手口は他所でも使われていそう。
なんか「ナニワ金融道」の世界をイマジンしてしまいました。

MKMさん、Apemanさん
>ホドロフスキさんが「フェミニスト」とカギカッコをつけて表記され

もちろん上野さん個人に対してのものだったわけですが
著名な学者さんなんでしょうから、フェミニスト全体が誤解を受けるんじゃないかと。
上野さんを巻き込んだ側もそういう誤解を期待してそうですし。

[5863] 無題  Apeman - 2017/02/21(Tue) 09:45
Teru さん

>京都府警OBが学長と組長仲介 府立医大虚偽診断疑惑

他方、日本の刑務所の医療ネグレクトはかなり深刻なのも事実なので、
複雑な心境になるニュースでした。

ホドロフスキさん

>『帝国の慰安婦』て秦郁彦さんの『慰安婦と戦場の性』と同じ読後感だったもんで。

秦さん本人が、自分の見解と近いってお墨付き出してましたものね。

>二人とも似たようなテクニックというか処世術(おやじ転がし)を使うような印象で
>そのテクニックで宮台さんが山本さんにやられちゃったぽい感じがなんとも。

自分と似たような手管だ、って気づかないものなんですかね。

MKM さん

>Aでないことの証明にならない。
>と
>Aである。
>は全く別の主張です。

ご指摘の通りですね。私は単に「性的被害があるようなグループに
自分の妹を入れないと思います」という認識にさしたる意味がない、
と言っただけですからね。

>個人的な観測範囲での話ですが上野氏に批判的なフェミニストと思しき方は>それなりに見かけるのでこの感想は少し違うのではないかと思います。

ホドロフスキさんが「フェミニスト」とカギカッコをつけて表記され
たのは、ご指摘の点を踏まえてのことにように私には見えました。

[5862] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/21(Tue) 09:16
やまもといちろう オフィシャルブログ
「私の経営情報グループ『漆黒と灯火』第4期会員を若干名募集しました」
>6月度例会は各所でご一緒している宮台真司さんをお呼びしてあれこれ話を伺おうと思っております。
http://lineblog.me/yamamotoichiro/archives/6906486.html

この二人が似たようなタイミングで炎上してるの面白いなぁ

二人とも似たようなテクニックというか処世術(おやじ転がし)を使うような印象で
そのテクニックで宮台さんが山本さんにやられちゃったぽい感じがなんとも。

[5861] 無題  MKM - 2017/02/19(Sun) 00:56
>通行人さん
横からですみません。

Aでないことの証明にならない。

Aである。
は全く別の主張です。

>ホドロフスキさん
>あぁ「フェミニスト」は慰安婦の側に立たないんだなって。

個人的な観測範囲での話ですが上野氏に批判的なフェミニストと思しき方はそれなりに見かけるのでこの感想は少し違うのではないかと思います。

なんというか大沼保昭氏を見て国際法学者は慰安婦の側に立たないんだと思われても困る人も多いと思うので。

完全に個人的な感想ですが大沼保昭氏は昔に自分に殴られてこいとか思っています。

[5860] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/18(Sat) 22:37
能川元一 @nogawam
この度の上野千鶴子氏の「移民」問題放言と、『帝国の慰安婦』に対する奇っ怪なまでの高評価問題って、
「国民国家」概念をブリッジにすれば「ああ、なるほど」と腑に落ちるな。もちろん悪い意味で。
https://twitter.com/nogawam/status/832923270731100160

個人的には後者の『帝国の慰安婦』高評価のほうが遥かにショッキングだった
あぁ「フェミニスト」は慰安婦の側に立たないんだなって。
『帝国の慰安婦』て秦郁彦さんの『慰安婦と戦場の性』と同じ読後感だったもんで。

[5858] 無題  通行人 - 2017/02/17(Fri) 15:54
Apemanさん
では秋元グループで性の強要が行われているという具体的な根拠をおねがいします

[5857] 無題  Teru - 2017/02/16(Thu) 13:24
>でも日本の報道だけ見てると「安倍外交大勝利!」ですからね。

「特定秘密」も「共謀」も吹っ飛ぶような、「公開」された「飛翔体」対応を日米首脳でしていたという話まで・・・

Trump’s National-Security Huddle at Mar-a-Lago Captured on Facebook
Trump, Abe were dining at outdoor patio when news came of North Korean missile test
By Felicia Schwartz
Feb 13, 2017 4:36 pm ET
http://blogs.wsj.com/washwire/2017/02/13/trumps-national-security-huddle-at-mar-a-lago-captured-on-facebook/?mod=e2tw

日本の報道といえば、例の「虚偽診断」捜査で、こんな汚職ルートの話も。
診療を受ける必要性は誰であれありますが、これは「立場に反する」としか言いようがないのでは。

京都府警OBが学長と組長仲介 府立医大虚偽診断疑惑
【 2017年02月16日 08時25分 】
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170216000008

>捜査関係者によると、OBは元警部補(58)で、現役時代は主に暴力団対策を担当していた。
>2014年6月、職務上必要がないのに暴力団と不適切な交際をしたとして、
>懲戒処分を受け、依願退職していた。
>府警は当時、情報漏えいや現金授受は確認されていないと説明していた。

>捜査関係者の説明では、元警部補は、
>高山受刑者が14年7月に府立医大付属病院で生体腎移植手術を受ける直前に、吉川学長に紹介したとみられる。

[5856] 無題  Apeman - 2017/02/16(Thu) 11:53
ホドロフスキさん

>【速報】深刻な経営難に陥っている東芝が東証第1部から2部へ降格される見通し。
https://twitter.com/tbs_newsi/status/831860073920024576

「国策」で日本を代表する企業が吹っ飛び欠けてるわけですが、だれが
どう責任をとるのかなぁ。

>今時こんなあからさまな事をやってるのがスゴいなぁ...

当事者があんまりあせってないというか、平然としているっぽいのがまた
すごいですよね。まあワイドショーも明らかに「崔順実ゲート」の時とは
扱いが違うので、「無事逃げ切れる」と思っていても不思議はないですが。

Teruさん

>アメリカ大統領が、首脳会談で公然とする事なのか・・・

でも日本の報道だけ見てると「安倍外交大勝利!」ですからね。

[5855] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/15(Wed) 20:25
石原新太郎「小池百合子は総理の器にあらず」
http://www.dailyshincho.jp/image/latest_issue/shukanshincho/poster.jpg

どういう話の展開で上記のような発言がでたのか分かりませんが
そもそも豊洲への強引な移転及び不可解な意思決定は
石原さんが総理に野心があったことと関係あるんじゃないかなーと思ってたんで
思わず感情が漏れてきちゃったのかな?という気配が。

そして豊洲問題は原発問題と同様に「プロ」が動員されてきた模様

豊洲市場の政治利用はやめてほしい
高橋真理子 | 朝日新聞科学コーディネーター、WEBRONZA筆者
>公益財団法人「食の安全・安心財団」理事長の唐木英明氏
>中西準子さんは同じサイトに『豊洲への早期移転が望ましい理由』を寄稿
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashimariko/20170214-00067689/

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -