| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[6165] 無題  Apeman - 2017/11/05(Sun) 14:00
ホドロフスキさん

>クソ記事炎上商法で有名な人だった

小林よしのりとか古谷経衡なんかと一緒で「逆張り」にビジネスチャンスを
見出したんですかね。

>どんな人が聞きにきているのかと思ったら
>安倍昭恵さんやJCなでしこ女子部会の人でした

一般にはあまりアピールしてなかったみたいですね。万が一にも野次など
飛ばされたら大変だ、ということかと。

[6164] 無題  ホドロフスキ - 2017/11/04(Sat) 09:15
国際女性会議WAW!(WAW! 2017)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page23_002203.html

https://i.imgur.com/IrWuJ9K.jpg
https://i.imgur.com/tBiuTZL.jpg

イバンカさんがスピーチした前日の様子をニュースでやっていて
どんな人が聞きにきているのかと思ったら
安倍昭恵さんやJCなでしこ女子部会の人でした。

安倍政権がイメージする「女性活躍」の射程範囲ってこんなだよなー...

[6163] 無題  ホドロフスキ - 2017/10/31(Tue) 08:57
「愛国」という名の亡国論 ―「日本人すごい」が日本をダメにする
窪田 順生 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4865811230/

「日本スゴイ」に対するアンチ本が増えてきたのかな?
と思ったけど何か見覚えがある名前だなーとググったら
クソ記事炎上商法で有名な人だった

「情報戦の裏側」
http://diamond.jp/category/s-jouhousen

窪田順生氏による捏造行為、あるいは窪田氏にとっての「正義」について
http://scopedog.hatenablog.com/entry/20150831/1441121377

Apemanさん
>稲田朋美とか、杉田水脈とか、男だったら議員になれたかどうか……。

この二人とか、あと学会だと長谷川三千子、財界だと奥谷禮子あたりとか
若くして保守おじさんから権力を与えられ女性を抑圧する側に廻るかどうかて意味だと
小池百合子や野田聖子はかなりマシな部類なんでしょうけどね

[6162] 無題  Apeman - 2017/10/30(Mon) 10:26
ホドロフスキさん

高田純も同じ枠での受賞ですね。「真の近現代史観」と謳った懸賞で10回中2回も
この路線を選ぶということは、やはりこだわりが強いのでしょう。

>あと優秀賞(社会人部門)におなじみの水間 政憲さんの珍説

なかなか最優秀賞はもらえないようでw

>最後に「間違いなく失望の党」とあるから希望の党のことなのか?

立憲民主ですら革マル呼ばわりは荒唐無稽なのに……

Teruさん

>社共が公明党の様に共闘に入る(前原・小池の奇襲案と異なる)前提なので、

前原が「反共」の一念で動いていることを考えると、今回の選挙に関する限り
あまり意味のない仮定で、次の選挙の時に野党がこのデータをどう考えるか、
でしょうね。

[6161] 無題  Apeman - 2017/10/30(Mon) 10:21
ホドロフスキさん

>保守系の女性政治家はなんというか
>鉄の天井は見て見ぬふりして男性専用のエレベーターに乗ってるイメージ>があるんだけど

石原慎太郎の「厚化粧」発言に代表されるように、反小池のなかにミソジニー
混じりの揶揄があったのはたしかですが、他方で今の日本には「女性右翼枠」
みたいなものがあるのも確かですからね。稲田朋美とか、杉田水脈とか、男だ
ったら議員になれたかどうか……。

Teruさん

>もっとも、その立憲民主党の比例用の選挙公報には、
>「右でも左でもなく、前へ。」なるキャッチフレーズが。

まあ過大な期待は禁物、なのは確かですね。しかし民進党に比べれば、なにを
期待でき、なにを期待できないかの見極めはやりやすくなったような気が。

資格趣味さん

>自民党にこうまで好き勝手されて、それでもそういう発言を許す要因となっている
>小選挙区制をなくそうという意見が有力野党から出ない不思議。

可能性1:浮動票さえ大きく取り込めば自分たちも(2009年の総選挙の時の
ように)多数の議席を獲得できるチャンスがあるから黙っている。
可能性2:提案したって聞きっこないから諦めている……。

[6160] 無題  Teru - 2017/10/28(Sat) 21:14
政治政策メディア・マスコミ選挙
新聞社説の分析でわかった「民進党がデマの標的になる理由」
この国から「政策論争」が消えた結果…
後藤 和智
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53231
>本稿で解き明かした、新聞の社説に見られるような言説は、
>その「上澄み」に過ぎないのかもしれません。
>現在の左派・野党は、政治の現場はもとより、
>文化面でもこのようなデマに対応せざるを得なくなっています。

>そのため新聞に期待したいのは、政策論争もそうですが、
>右派左派、与党支持野党支持関係なく、
>差別に繋がるデマは政治を停滞させる、ということを明確に打ち出すことです。

>「政局」寄りになってしまった社説から変わって欲しいと切に思っています。

野党共闘なら60余りの選挙区で逆転 NHK試算
10月28日 5時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171028/k10011201171000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_002
>候補者の一本化で、単純に足し合わせた票を獲得できたとは限りませんが、
>立憲民主党や希望の党など野党の複数の候補者による競合で安倍政権に対する批判票が分散

前者の、朝日・読売社説のビッグデータ解析からは、
新聞社説が政局中心に書かれ、政党(特に野党)そのものが、
政局(いわゆる”永田町の数合わせ”)で消長する、負のサイクルが指摘されている。

後者など、野党共闘の重さを報じるようでいて、
社共が公明党の様に共闘に入る(前原・小池の奇襲案と異なる)前提なので、
むしろ「官邸が恐れていた、野党共闘の真価」を後出しした、ともとれる。

[6159] ニュース2件  資格趣味 - 2017/10/28(Sat) 19:30
https://this.kiji.is/296836566201680993

自民党にこうまで好き勝手されて、それでもそういう発言を許す要因となっている小選挙区制をなくそうという意見が有力野党から出ない不思議。

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017102802000248.html
高見沢(あえて敬称略)の肩書きが軍縮大使ってまあ言ってることとやってることが真逆だから。
8月には、高校生平和大使の演説を斬ったし、民主党鳩山政権当時の2プラス2会議で、米国側に、鳩山首相の言うことは聞かなくてよいとのアドバイスをしたような輩なんだが、中日新聞にしてはそういう前科の追及が甘いなこの記事。

[6157] 無題  ホドロフスキ - 2017/10/27(Fri) 00:14
アパ日本再興財団主催 第十回「真の近現代史観」懸賞論文
最優秀藤誠志賞を稻恭宏氏が受賞!
稻 恭宏 東京大学 医学博士(病因・病理学/免疫学)
「日本は低線量率放射線医科学によって復活し人類と地球を救う」
https://www.apa.co.jp/newsrelease/16887
http://ronbun.apa.co.jp/winner/index.html

原発事故の時に見かけた名前ですよね。狂気!
あと優秀賞(社会人部門)におなじみの水間 政憲さんの珍説
『「1937南京」日米中歴史戦完結――「南京城内」の特定できる民間人死者数は「34人」だった』

一方的に「歴史戦」を完結させてる。
あと本当かどうかわからないけど青山繁晴さん情報。

WOY @woy_z
青山繁晴氏執筆有料レポート
東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)
10/20第890号発行
☆総選挙情勢速報3
亡国!
革マル派の国会大進出が確定的
そこで総理に新提案
▽危機意識が支え
▽革マル派新党は3倍増
▽総理に新提案
▽間違いなく失望の党へと失速
※選挙前に発行済
https://twitter.com/woy_z/status/922772035989676032

革マル派新党とは立憲民主党のことかと思ったけど
最後に「間違いなく失望の党」とあるから希望の党のことなのか?
有料レポートなので信者の方しか読めません。

しかし青山さんはやたら健康的でアクティブなイメージを演出してるけど
書いてることからは病んでる感をすごく感じますね。

[6156] 無題  Teru - 2017/10/24(Tue) 22:04
選挙速報で、本土上陸直前だった「超大型台風」情報が各局脇に回されましたが(”国難”とは?)、
速報番組で、立憲の福山議員が「被災しない様に」と言及していたのが、逆に記憶に残りました。

もっとも、その立憲民主党の比例用の選挙公報には、
「右でも左でもなく、前へ。」なるキャッチフレーズが。

前原・小池ファシズム奇襲(男性専用だった、旧軍的な奇襲)自体は、
都知事というトップを抱え込んでいる当人曰く、
いきなり国政与党の野望を描いたものの「完敗」。

選挙協力のみならず、参院民進の今後を含め、
政策面でも野党(共闘)を育て直さなければならなくなり、現状には重い課題が。

[6155] 無題  ホドロフスキ - 2017/10/24(Tue) 21:39
衆院選の敗北、「鉄の天井」があった…小池氏
>「都知事に当選してガラスの天井を破り、都議選でパーフェクトな戦いをして
>もう一つガラスの天井を破ったと思ったが、
>今回の総選挙で鉄の天井があると改めて知った」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news/20171023-OYT1T50185.html

なんだろうこのモヤモヤ感は...
保守系の女性政治家はなんというか
鉄の天井は見て見ぬふりして男性専用のエレベーターに乗ってるイメージがあるんだけど

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -