| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[5810] 無題  ホドロフスキ - 2017/01/19(Thu) 08:30
安倍首相 ベトナム首相と会談 大型巡視船提供表明
http://mainichi.jp/articles/20170117/ddm/002/010/083000c

とりあえずロシアは置いておいて
フィリピン・ベトナム・ミャンマー・トルコ・エジプトとか
政治体制的にアメリカが表だって協力しにくい国とは日本が連携して
日米を基軸にした対中包囲網を構築していると見ることもできるんだけど。
これ日本が勝手に先走っててトランプにハシゴ外されるという恐れが。

更に不透明なのが
国務副長官になると言われてるボルトンさんがこんな発言

「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言
http://www.sankei.com/world/news/170118/wor1701180019-n1.html

国務長官候補が石油メジャーCEOで
原油価格上げるために紛争起こす気まんまんの布陣。
下手に手をあげてるとダチョウ倶楽部の「どうぞ、どうぞ」状態になるんじゃないかなー...

安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!新潮45が伝える
http://dailycult.blogspot.jp/2017/01/45.html

安倍さんに近い政治評論家が
「実は安倍さんはトランプ勝利をみこして人脈を作ってた」
みたいなことを言ってたけど、本当に見事なオチだなぁ。

[5809] 無題  ホドロフスキ - 2017/01/18(Wed) 18:05
リバプールFC https://pbs.twimg.com/media/C2cHQnUXcAMecSb.jpg
小田原市 https://pbs.twimg.com/media/C2cHQ28XUAA6ine.jpg

「YOU'LL NEVER WALK ALONE」の場所に「HOGO NAMENNA」
というのはブラックジョークすぎる。
ヤフオクにでたら思わず入札しちゃいそう...

[5808] こういう「ボス」との3000億のビジネスは不問?  Teru - 2017/01/18(Wed) 14:28
不名誉情報関与「売春婦にも劣る」 プーチン氏が不快感
モスクワ=駒木明義2017年1月18日10時59分
http://www.asahi.com/articles/ASK1L1RZMK1LUHBI003.html?iref=comtop_8_06

>ロシアのプーチン大統領は17日、
>トランプ次期米大統領に関する「不名誉な情報」をロシアが握っているとする報告書の
>存在が報じられたことについて、
>「報告書をでっち上げたり、利用したりしている人々は売春婦にも劣る」
>と述べ、強い不快感を示した。

ロシアは、日本国が領有を主張している島々への、ミサイル設置を明らかにしてきた。
その上でも、こういう「ボス」との談判は問題視しない程度に、
今の日本国は「基本的価値観を共有」しているのだろうか。

#韓国に対しては昨年時点で、
外務省らが共有との記載を「削除」したとか。

[5807] 無題  Apeman - 2017/01/18(Wed) 10:02
アパ、開き直りましたねぇ。都市部はホテル不足だから強気というのも
あるのでしょうが。

[5806] Re:[5805]  Teru - 2017/01/17(Tue) 22:18
>曰わく、日本の意見を英語で強く発信していけば

>米国でそういう宣伝したらどうなるか。

アパホテルの中国語圏での評判の件や、
小田原市の生活保護担当職員のジャンパーの件を見るに、
「外語の壁」を日本語圏と内外を隔てる壁として、
(ジャンパーの英文など、隠語の様な扱い)積極的に用いている感もあり。

少なくとも、訳と組織的人身売買の非人道性に対するハードルが無い英語圏では、
例の捕虜尋問報告などに「神通力」は無いでしょうから。

[5805] 今朝のラジオ番組2件  匿名 - 2017/01/17(Tue) 09:32
NHKラジオ第一 今年から阪神大震災関連の編成何もなくなった。去年までは16日〜17日のラジオ深夜便、引き続く午前5時からは慰霊式会場からの生中継と、特別編成だったんだが。

JRN系列午前6時、「生島ヒロシのおはよう一直線」電話インタビューで桜井よし子、お題は少女像設置関係での韓国叩き。曰わく、日本の意見を英語で強く発信していけば、世界中には韓国に呆れている国も多いから、支持は得られるようになる、云々。

思うに、桜井ほどの知名度があれば、日本会議なども動員して、「THE FACTS」の二の舞やるのもわけないんじゃなかろうか?広告費、テレビCM放送費用もわけなく集金できそう。米国でそういう宣伝したらどうなるか。予想できない能なしぞろいということもないだろうが。

[5804] 無題  ホドロフスキ - 2017/01/17(Tue) 03:58
橋下徹 @t_ishin
(都政)都議会、都庁がなぜあんなにグダグダなのか。それは権限・財源が集中しすぎて、仕事がオーバーフロー。
都議会も都庁幹部もガバナンス不全。ゆえに都庁と特別区で仕事の整理が必要。都庁から特別区への大胆な分権。
都庁は都市戦略に特化。しかし今の都議会がなくなるので都議会は猛反対。
https://twitter.com/t_ishin/status/820953683076653056

言わんとしてることは分かるけど、じゃ大阪の都構想って一体?
一応東京は首都としての開発防災治安対策が必要てお題目があるけど。

[5803] Re.:豊洲市場  匿名 - 2017/01/16(Mon) 19:42
国立市の元市長の上原氏への裁判をみるに、都知事は元知事の石原氏に損害賠償請求訴訟を起こせば勝てるんじゃないかと。

[5802] 先ほどのNHKラジオ番組にて  匿名 - 2017/01/16(Mon) 19:37
午後6時すぎからのコーナー「運動部の部活動の休日問題を考える」
電話インタビューで名古屋大学内田良准教授も出演。
聴取者からのメッセージで、土日祝日一切なしの練習の毎日という習慣付けが、その後、ブラック企業に就職して我慢をしてしまう、といった内容のものが紹介されてました。これ、NHKにしてはよく言ったな、ですね。

[5801] 無題  Apeman - 2017/01/16(Mon) 00:15
上毛野すものさん

>日本は在日の人々のアイデンティティーをどこまでねじれさせれば気がすむのか

ご指摘の通り、「日本」が分断を強いているところが問題ですね。まあ、民団に
あえて望むとすれば「同胞」を代表するかのような語り方はしてほしくなかった
ですが。

ホドロフスキさん

>豊洲市場 地下水 有害物質ベンゼン、基準値79倍も検出

さんざん「安全だ!」と主張していた元大阪市長のツイートも笑わせてくれますね。

>南シナ海「法の支配や紛争の平和的解決を」 官民で5年間に1兆円投資

よりにもよって「法の支配」をうたうかよ、という案件ですよねこれ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -