| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[5711] 偶然見つけたサイト紹介(ご存知でしたらすみません)  上毛野すもの - 2016/11/01(Tue) 23:05
祖父の証言〜戦争と従軍慰安婦
http://testimony-of-grandfather.webnode.jp/

おじいさまの証言といくつかの「慰安婦」に関する資料・証言を扱われています。

[5709] 「南京の真実」製作日誌が完結!  Apeman - 2016/11/01(Tue) 11:56
はてなの方でも書きましたが、水島聯隊長の連載がついに終わりました。長かったな〜と
思ったら通算109回だそうです。

[5708] 無題  Apeman - 2016/10/30(Sun) 22:46
何日かチェックするのを怠っていたらスパムが溜まってしまってました。

ホドロフスキさん

>「南京の真実」第一部がフルでアップされてました。

もう1年半前にアップされてたんですね。気づいてなかった! ときどきチェックしている
スタッフブログで告知してくれればよかったのに。
連隊長の『正論』連載だけが順調に続いているこの企画、どう始末をつけるつもりなんで
すかね?

>こちらの記事によるとずいぶん信者数が減少しているようですが

『週刊新潮』の記事だというのがまた笑えます。

上毛野すものさん

>別報道によると遺骨以外に身元の確認する手段がないようです。

鑑定が済む前にその他の部分を焼却してしまうというスケジュールが根本的に
問題だったような。

Teruさん

>「風船爆弾の材料や関係文書は終戦時に徹底的に処分するよう陸軍が指示しており、

無差別爆撃にあたるので戦犯裁判での追及を恐れた、という事情でもあったのですかね。
まあ念入りに隠滅の対象となる資料を選定する余裕もなかったろうとは思いますが。

[5707] 旧軍は「敗戦時、資料を組織的に処分」したが・・・  Teru - 2016/10/29(Sat) 19:41
風船爆弾仕様書、ひそかに残す 京都、「実態浮かぶ一級資料」
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20161029000050
>総数108点。
>同爆弾の製造を請け負った民間会社の社員だった東京都の男性が持っており、
>死亡後に遺族が同博物館に寄贈した。

>江戸東京博物館学芸員の松井かおる主任は
>「風船爆弾の材料や関係文書は終戦時に徹底的に処分するよう陸軍が指示しており、
>資料は断片的にしか残っていない。
>男性が持っていた文書には気球部製造の仕様書、規格類のほとんどがそろっており、
>これまで例をみない一括文書」と評価

秘密兵器ですら、旧軍は製造を民間に請け負わせており、
軍自身は資料を敗戦時に処分するも、
その「第1と第3の工場長を務めた」男性から文書が明らかに。

[5705] 無題  上毛野すもの - 2016/10/29(Sat) 17:59
連投失礼します

<抑留者遺骨>誤って焼失…シベリアで厚労省、歯61柱分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1028/mai_161028_0558840581.html

いわゆる「ホウレンソウ」の不徹底によるミスのようですが、別報道によると遺骨以外に身元の確認する手段がないようです。

[5704] 無題  上毛野すもの - 2016/10/29(Sat) 17:48
少し前[5681]のTeruさんご投稿の

>「ロシアとは領土問題さえ解決すれば、大きな障壁は無くなる。
>そうなれば対中包囲に有効だ。」

や、プーチンを好意的(どころかある種の英雄視)する方々って
「コミンテルンの陰謀」をどうとらえてるんでしょうね?
近年明らかになったソ連時代のスパイに関する情報などをもって朝日新聞やら国連やら、あらゆるところに「コミンテルン」の影響・陰謀を匂わす方々はその(元?)総本山ともいえるロシアについてはそれこそあらゆる場面で「コミンテルン」の残滓に注意を払ってもよいと思うのですが。

[5696] 無題  ホドロフスキ - 2016/10/26(Wed) 07:48
【水島総】「南京の真実」第一部「七人の『死刑囚』」特別編集版[桜H27/3/21]
https://www.youtube.com/watch?v=YTu-UZkvXCM

「南京の真実」第一部がフルでアップされてました。
ついでにサイド表示されてた候補動画にこんな動画が

南京大虐殺はなかった!松井石根大将、その生涯〜天地も人もうらみず【ザ・ファクト】
https://www.youtube.com/watch?v=8YoGGCab0vo

歴史修正主義の手口がモロだなーと
右上の「Happy Science」に気づかず最後のほうまで観続けたら
エル・カンターレさんでてきて吹き出してしまいました。

幸福の科学、退会希望者に口封じの誓約書 大川総裁の焦り
http://news.ameba.jp/20161001-338/

こちらの記事によるとずいぶん信者数が減少しているようですが
極右路線や守護霊インタビューはライトな信者にはきっと厳しいでしょうね。

[5695] Re:[5693]  Teru - 2016/10/25(Tue) 23:50
>その事件、「なぜ被疑者をわざわざ元自衛隊員と呼ぶのか?」みたいなツイート

階級が一番下から入隊した自衛官であっても、
「手りゅう弾」が、
なぜ火薬を薄い金属で覆った対人兵器か位は
(今回の爆発物も破片が人に刺さっている)、
職務上知りえてしまうでしょうからね。

なお今回の被疑者が、事を起こす前に「家裁批判」をネットに上げていたという話もあります。

その内容からは「障碍者(それも精神障碍)の生活困難」や「離婚に伴う家族関係の扱い」といった、
現政権が現状を「黙殺」し、
彼らにとって美しい国へと「修正」したがっているような問題点が
背景として浮かび上がってきます。

このようなケースで、
元「大黒柱」の(預金など)動かしやすい財産の相当部分を離婚した配偶者側に渡すよう求めるのは、
そうしないと高齢および障碍者の「母子」が、経済的に立ち行かなくなると、
(経済問題は家族内での解決を求める今の国の、機関でもある)家裁に判断されるためですから。

宇都宮爆発
元自衛官、ツイッターに家裁批判を書き込み
毎日新聞2016年10月23日 21時48分(最終更新 10月24日 07時57分)
http://mainichi.jp/articles/20161024/k00/00m/040/076000c

[5694] 無題  ホドロフスキ - 2016/10/25(Tue) 22:21
島田洋一 @ProfShimada
河野洋平などが長生きしているのに。 @ラグビー平尾氏、胆管細胞がん患う 
親族が公表、20日に死去:スポーツ:中日新聞
https://twitter.com/ProfShimada/status/790880539607609344

B&Bみたいな名前の右翼教授。これ本人かなー?
なんか他のTweetもヤバいのばっかで完全にそこらのネトウヨ。
福井県立大学て他にも右翼系の人がいたようなー...

[5693] 無題  Apeman - 2016/10/25(Tue) 18:53
ホドロフスキさん

よくよく考えたら今日から再放送……ということに気づいて録画しました>「オバマのホワイトハウス」

>そういえば前回選挙ではこんな本をだしていた日高義樹さん

>今回はわりと常識的な印象。米保守系シンクタンク的にはトランプは論外なんだろうけど。

ワシントン・ポストが日本の「トランプ本」とりあげてますね。
https://www.washingtonpost.com/news/worldviews/wp/2016/10/12/trump-hasnt-won-yet-but-there-are-already-dozens-of-books-in-japan-about-his-presidency/
今の段階でこんだけ本が出ていること自体にニュース価値を見出したようで。

Teru さん

その事件、「なぜ被疑者をわざわざ元自衛隊員と呼ぶのか?」みたいなツイートを見かけました
けど、爆発事件なんだから関係のありそうな経歴がニュースで全面に出るのは(少なくとも日本
の実名報道を前提とする限り)当たり前ですよねぇ。「自衛隊の守り神」はいっぱいいるようです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -