| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[5861] 無題  MKM - 2017/02/19(Sun) 00:56
>通行人さん
横からですみません。

Aでないことの証明にならない。

Aである。
は全く別の主張です。

>ホドロフスキさん
>あぁ「フェミニスト」は慰安婦の側に立たないんだなって。

個人的な観測範囲での話ですが上野氏に批判的なフェミニストと思しき方はそれなりに見かけるのでこの感想は少し違うのではないかと思います。

なんというか大沼保昭氏を見て国際法学者は慰安婦の側に立たないんだと思われても困る人も多いと思うので。

完全に個人的な感想ですが大沼保昭氏は昔に自分に殴られてこいとか思っています。

[5860] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/18(Sat) 22:37
能川元一 @nogawam
この度の上野千鶴子氏の「移民」問題放言と、『帝国の慰安婦』に対する奇っ怪なまでの高評価問題って、
「国民国家」概念をブリッジにすれば「ああ、なるほど」と腑に落ちるな。もちろん悪い意味で。
https://twitter.com/nogawam/status/832923270731100160

個人的には後者の『帝国の慰安婦』高評価のほうが遥かにショッキングだった
あぁ「フェミニスト」は慰安婦の側に立たないんだなって。
『帝国の慰安婦』て秦郁彦さんの『慰安婦と戦場の性』と同じ読後感だったもんで。

[5858] 無題  通行人 - 2017/02/17(Fri) 15:54
Apemanさん
では秋元グループで性の強要が行われているという具体的な根拠をおねがいします

[5857] 無題  Teru - 2017/02/16(Thu) 13:24
>でも日本の報道だけ見てると「安倍外交大勝利!」ですからね。

「特定秘密」も「共謀」も吹っ飛ぶような、「公開」された「飛翔体」対応を日米首脳でしていたという話まで・・・

Trump’s National-Security Huddle at Mar-a-Lago Captured on Facebook
Trump, Abe were dining at outdoor patio when news came of North Korean missile test
By Felicia Schwartz
Feb 13, 2017 4:36 pm ET
http://blogs.wsj.com/washwire/2017/02/13/trumps-national-security-huddle-at-mar-a-lago-captured-on-facebook/?mod=e2tw

日本の報道といえば、例の「虚偽診断」捜査で、こんな汚職ルートの話も。
診療を受ける必要性は誰であれありますが、これは「立場に反する」としか言いようがないのでは。

京都府警OBが学長と組長仲介 府立医大虚偽診断疑惑
【 2017年02月16日 08時25分 】
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170216000008

>捜査関係者によると、OBは元警部補(58)で、現役時代は主に暴力団対策を担当していた。
>2014年6月、職務上必要がないのに暴力団と不適切な交際をしたとして、
>懲戒処分を受け、依願退職していた。
>府警は当時、情報漏えいや現金授受は確認されていないと説明していた。

>捜査関係者の説明では、元警部補は、
>高山受刑者が14年7月に府立医大付属病院で生体腎移植手術を受ける直前に、吉川学長に紹介したとみられる。

[5856] 無題  Apeman - 2017/02/16(Thu) 11:53
ホドロフスキさん

>【速報】深刻な経営難に陥っている東芝が東証第1部から2部へ降格される見通し。
https://twitter.com/tbs_newsi/status/831860073920024576

「国策」で日本を代表する企業が吹っ飛び欠けてるわけですが、だれが
どう責任をとるのかなぁ。

>今時こんなあからさまな事をやってるのがスゴいなぁ...

当事者があんまりあせってないというか、平然としているっぽいのがまた
すごいですよね。まあワイドショーも明らかに「崔順実ゲート」の時とは
扱いが違うので、「無事逃げ切れる」と思っていても不思議はないですが。

Teruさん

>アメリカ大統領が、首脳会談で公然とする事なのか・・・

でも日本の報道だけ見てると「安倍外交大勝利!」ですからね。

[5855] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/15(Wed) 20:25
石原新太郎「小池百合子は総理の器にあらず」
http://www.dailyshincho.jp/image/latest_issue/shukanshincho/poster.jpg

どういう話の展開で上記のような発言がでたのか分かりませんが
そもそも豊洲への強引な移転及び不可解な意思決定は
石原さんが総理に野心があったことと関係あるんじゃないかなーと思ってたんで
思わず感情が漏れてきちゃったのかな?という気配が。

そして豊洲問題は原発問題と同様に「プロ」が動員されてきた模様

豊洲市場の政治利用はやめてほしい
高橋真理子 | 朝日新聞科学コーディネーター、WEBRONZA筆者
>公益財団法人「食の安全・安心財団」理事長の唐木英明氏
>中西準子さんは同じサイトに『豊洲への早期移転が望ましい理由』を寄稿
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashimariko/20170214-00067689/

[5854] 無題  Teru - 2017/02/14(Tue) 22:11
Smile and nod: Trump was not wearing translation device in Japan PM's speech
After Trump appeared to be nodding along to Japanese prime minister’s remarks,
White House spokesman says he was not using device
https://www.theguardian.com/us-news/2017/feb/10/shinzo-abe-donald-trump-earpiece-translation

日米首脳会見で、翻訳を聞く受信機を、
トランプ大統領が自ら外して応対していた場面がある事を認める、
「Sarah Huckabee Sanders, the White House deputy press secretary」の話。

一見応対しているように見えたが、話の内容に反応していた訳では無いとの事。
歴史修正主義や全体主義ではありがちな対応ですが、
アメリカ大統領が、首脳会談で公然とする事なのか・・・

[5852] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/14(Tue) 12:54
学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html

国有地売却額、一転公表 「ごみ処理費8億円控除」
http://www.asahi.com/articles/ASK2B56M6K2BPTIL01B.html

学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12794669.html

今時こんなあからさまな事をやってるのがスゴいなぁ...
順調に「ニッポンを取り戻してる」とも言えるけど

[5851] 無題  Teru - 2017/02/14(Tue) 00:06
日米の手打ち、次の火の手はドイツと中国に
編集委員 滝田洋一
(1/2ページ)2017/2/12 5:30日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO12769640Q7A210C1000000/

>タフな交渉人を自認する米大統領には花を持たせるほかない。
>次に標的になるとみられるドイツと中国は、そんな日本流の手法を凝視

2017年02月12日 18時06分 更新
清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」が出家理由明かす
12日に開かれた会見では、直筆のメッセージも公開されました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/12/news025.html

>水着DVDの仕事については自身が性的対象にされるのが耐えられず
>「したくない」と事前に伝えていたにも関わらず無理矢理決められるなどし、
>「断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか」に置かれていたといいます。

>大川隆法総裁により、清水さんの「守護霊霊言」が収録公開され、
>「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」として刊行。
>このことをきっかけにして、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、
>清水さんは出家を決意するようになったのだといいます。

ヒトラー(欧州の天地は複雑怪奇、でも頼った)や、
ポルポト、アパルトヘイト時代の南アフリカとでも組んでいた伝統からすれば、
実質的に基地機能強化や巨額投資を「献上」していても、日本外交にとっての落第レベルでは無いのだろう。
もっとも、「手打ち」とは相手からも同意を取る意味を含んでいるが、
「安保五条」ですら大統領自身の口から公言は避けた模様。

なお、その現日米安保条約五条では、
「いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、
自国の憲法上の規定及び手続に従つて」とある。
アメリカ側が自動的に日本国に「加勢」するという契約などでは無く、
(防空識別圏のケースの様に)
米中の二国間協議で、日本の頭上で手打ちした場合など、アメリカ側で好きにできる余地を設けている。

別件の女優の「出家」の件は、
今の日本における「カルト」の限界を露わにしそう。
幸福の科学と現政府与党の主張レベルにおける有意差や、
国政選挙に対する動きの揃い方などは問われるのだろうか。

[5850] 無題  Apeman - 2017/02/11(Sat) 11:05
通行人さん

>性的被害があるようなグループに自分の妹を入れないと思います

こういう意思に意味があるのは、被害を受けた(受けそうになった)
ひとがみなそれを告発できる場合だけ、です。今回の調査でも、被害
者のごく一部しか「友人や家族、警察などに相談」できていなかった
ことがわかっています。
http://digital.asahi.com/articles/ASK2851N3K28ULFA01C.html
あなたの発想は犠牲者非難につながりかねないことを自覚された方
がよろしいかと。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -