| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[6123] 曽我元村長!  L - 2017/10/07(Sat) 21:12
 曽我村長は日の君論議でも有名ですが、毎年「自由と生存のメーデー」に参加していらっしゃいました。また、辺野古に座り込みにも行っていて強制排除を喰らっていました。そのことについて伺ったら、「お姫様抱っこだからどうってことないですよ。他所から一時的に参加しているだけだから。地元の方の苦労を思えばやった内じゃないですよ」と仰ってました。
 こうした問題以外でも極めて立派な方なので、ぜひ、当選して欲しいです。

[6122] 無題  資格趣味 - 2017/10/07(Sat) 20:17
現職当時、異色の村長として知られた曽我逸郎氏が、この衆院選に出馬することを知った。

https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=LKrYWcmLOcqq0ASA3bbwBw&q=%E6%9B%BD%E6%88%91%E9%80%B8%E9%83%8E+site%3Ashinmai.co.jp&oq=%E6%9B%BD%E6%88%91%E9%80%B8%E9%83%8E+site%3Ashinmai.co.jp

ニュースをみる限り、私の先の投稿の弁護士氏と違ってまともな政策内容。しかも、選挙戦の構図では、自・希で保守票を食い合ってくれれば当選の可能性がかなり高い様子。

電通が、曽我氏のような人物を輩出する一方、過労死事件でたった罰金50万円という企業であることに、複雑な思いがする。

もう一つ、↑の検索で表示されるページに、曽我氏の村長当時のニュースが一つもないのは、新聞社側が記事を削除したからだろうか?これも、この新聞社が小坂家の所有物件だからか。

[6121] 無題  Apeman - 2017/10/06(Fri) 15:11
EzoWlofさん

>小池のものとなった筈ですが、風だけで勝てると思ったのか、イデオロギーを優先したのか

民進左派が自分からでていくように仕向けていたら、ずいぶんと事情
が違ってきていたでしょうねぇ。

Teruさん

>「防犯カメラの映像が意図的に消去されたということはないと思っている。
>私は元警察官なので、そのあたりのことはよくわかっている。

元警察官なら、警察が平気で不都合な証拠を隠滅することを「よく
分かって」るでしょうに。

[6120] 無題  Teru - 2017/10/04(Wed) 19:00
県警OB 映像消去の関与も捜査
10月04日 17時07分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171004/0001460.html

>宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で、
>知的障害のある入所者の男性が元職員らから暴行を加えられて大けがをした事件を受けて、
>施設で行われた内部調査で得られた暴行の目撃証言などが記載された文書を廃棄したとして、
>証拠隠滅の疑いが持たれています。
>これまでの調べで、この施設では、
>入所者の男性が暴行を受けたとされる4月15日前後の数週間分の防犯カメラの映像が、
>意図的に消去された疑い

>「防犯カメラの映像が意図的に消去されたということはないと思っている。
>私は元警察官なので、そのあたりのことはよくわかっている。

>社会福祉法人「瑞宝会」に再就職し、現在は、内部統制を担当するCSR推進部で

どこで元々身につけた、証拠隠滅「手口」だろうな・・・

[6119] 無題  EzoWlof - 2017/10/03(Tue) 21:11
>まあ、現状では小池の思い通りに事態が進んでいない部分もありそうで

あのまますんなり合流していれば、民進党の地方組織と政党交付金(100億)は
小池のものとなった筈ですが、風だけで勝てると思ったのか、イデオロギーを
優先したのか

立憲民主党は反原発と消費税の増税反対を掲げるだろうから、
毛鉤の効果も大幅減といった所でしょうか。

[6118] オスプレイのシミュレーターは水増しされた性能でプログラムされていますから訓練が有害です  L - 2017/10/03(Tue) 09:17
>(アフガニスタンでの実戦時の墜落)事故の教訓は明白だった。オスプレイは、フライトマニュアルを守り、フライトシミュレーターでの訓練を経て、機体が何も故障していなくても、墜落するということだ。これは軍がオスプレイの水増しされた性能数値(目標値)を実績であるかのように鵜呑みにしたことによる当然の結果である。http://www.liveinpeace925.com/us_base/series_osprey4.htm

[6117] 無題  Apeman - 2017/10/02(Mon) 19:36
Teru さん

前原が代表戦に勝ったのも、ひょっとすると安倍が解散を決意した一因かも
しれませんね。
まあ、現状では小池の思い通りに事態が進んでいない部分もありそうで、そ
こに期待をかけるしかなさそうですが。

資格趣味さん

>ネット技術に詳しいことで知られる弁護士落合洋司氏が、この衆院選に出馬する
>ことを最近知った。しかも、当面は無所属だが、自民党公認を求める、と。

最初に公言したのはこれだったような。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20170422#1492825641
まあ、この人のことはこの一件
https://twitter.com/yunishio/status/313127276751495168
以来まったく信用してません。元ツイートは削除されてますが、フランス人を騙る
偽アカウントにつられて、歴史修正主義的欲望をだだ漏れにしてました。

[6116] 無題  Apeman - 2017/10/02(Mon) 19:29
ホドロフスキさん

>もはや安定した不安定感。

そしてJSF他の反応もあいかわらず……・

>これでいて弾薬予算削られて「撃ったこと」にしたりして訓練してるんですからねー

他にも、自衛隊の個人用ファースト・エイド・キットが超貧弱だ、という
話もありましたね。見栄えはするけど高価な正面装備の調達に血道をあげる
一方で、実質的な戦闘能力を支える部分はガタガタではないのか、と。
F-35やオスプレイ、10式戦車に大金使うより、既存の装備や人員を支える
部分に金を使った方が、それこそ安い費用で実質的な戦闘力を向上させる
ことができそうな気が……。

>SF市レベルで日本(のしかも地方自治体)に期待することってあるんですかねぇ?

しかも凋落が止まらない大阪ですからね。

>目良浩一さんはすごいリッチだった気がしますが。

もっとも、スラップ訴訟認定でかなり吐き出したはずだと思います……。

[6115] 無題  資格趣味 - 2017/10/02(Mon) 16:50
ネット技術に詳しいことで知られる弁護士落合洋司氏が、この衆院選に出馬することを最近知った。しかも、当面は無所属だが、自民党公認を求める、と。

この弁護士氏は革新系では決してない。むしろ昔も今も保守系であることは確か。
しかし、過去ログを漁れば

ttp://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20070606#1181089180

のような、自身の経験の告白であるとか

ttp://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20090628#1246159149

のような法理論的解説、

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20150613#p1



http://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20150606#p1

のような政権批判、

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20160618#p1

のような弁護士議員批判まで書いている御仁が、なんでまた自民党なのだと思う。

なにより、

ttp://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20170726#p1

こうまで書く人物と所属政党を同じくする整合性をなんと考えているのだろう。

[6114] 無題  Teru - 2017/09/30(Sat) 12:50
民進 前原代表 希望公認は与党に勝てるかも判断基準
9月29日 4時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161111000.html
>「民進党のままで、選挙に突入しても、
>『箸にも棒にもかからない』という人がかなりの数いる。
>合流するにあたって、候補者として勝てなければ、意味がない」

>前原氏は、希望の党の公認について、
>「私は、極めてリアリストなので、誰なら勝てるか、調査結果をもとに行うことも1つの方法だ」

1941年、日ソ中立条約締結当時の、松岡外相も、
こんな感じに「リアリスト」を自認していたのだろうか。

前沖縄防衛局長、「希望」から出馬へ 井上氏、京都5区予定
2017年9月29日 06:15
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-584978.html

続々と、「もっと、支配・差別したいです」といわんばかりに仮面を脱ぎ捨てる「希望」出馬組・・・

今回は、日本の施政権下の人々の方が(過去に前原”調査”に応じた人たちも含め)、
1939年独ソ不可侵条約への日本内閣総辞職コメントの様に、
「複雑怪奇なる新情勢を生じた」で呑まれぬよう、
歴史修正主義者チェックを含む、過去に候補者が動いてきた価値観に審判を下す必要があるなと。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -