| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[6113] 無題  ホドロフスキ - 2017/09/30(Sat) 09:11
オスプレイ 新石垣空港に緊急着陸
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161901000.html
オスプレイ シリアで墜落 「攻撃によるものではない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011162761000.html

もはや安定した不安定感。

オスプレイ 100時間でエンジン交換? 米専門家が可能性指摘 /沖縄
>リボロ氏は「エンジンはオスプレイの大きな問題だ。1200時間ごとの交換として
>設計されたが、現在おそらく100〜200時間ごとの交換となっているのではないか」
https://mainichi.jp/articles/20170903/rky/00m/040/004000c

一回のエンジン交換で1億円かかると仮定して100時間で割ると
1時間の飛行で100万円の維持費となって飛んいくことになるんで
必然的にシミュレータ中心のトレーニングになっていき
飛行士の練度がなかなか上がらず事故が増えるという悪循環になりそう。
特に日本の場合は...

防衛省・自衛隊の装備調達人員は、少なすぎる
>機関銃(ベルギーのFN社のMINIMIをライセンス生産したもの)米軍の10倍の単価約400万円
>89式小銃の調達単価は40万円と、同時代の他国の小銃の7〜8倍
ttp://toyokeizai.net/articles/-/186960

これでいて弾薬予算削られて「撃ったこと」にしたりして訓練してるんですからねー
オスプレイなんて勿体無いから観賞用にして終わりそう。

Apemanさん
>日本と中韓とを天秤にかければ当然日本を選ぶはず、と思ってるとは。

SF市レベルで日本(のしかも地方自治体)に期待することってあるんですかねぇ?
少なくとも地域経済は絶好調で平均的な日本人じゃとても住めないことになってます。

世界で最も家賃が高い21都市 ※平均的な2ベッドルームの家賃(月額)
1. アメリカ合衆国 / サンフランシスコ —— 38万4600円
ttps://www.businessinsider.jp/post-33653

最近この手のニュースが多いので
アメリカでネトウヨ活動してるような日本人はどんな生活をしているのか気になります。
目良浩一さんはすごいリッチだった気がしますが。

[6112] 無題  Apeman - 2017/09/29(Fri) 15:00
ホドロフスキさん

>官房長官の会見もよく聞くと
>「日韓合意の"趣旨・精神"に反する」と合意に反するとは言えないことは百も承知で

なにしろアメリカやドイツでできた追悼碑にまで文句つけまくってるわけです
が、「ウィーン条約と関係ないんじゃありませんか?」とか「日韓合意となん
の関係が?」と聞く記者はいないみたいですね。

>姉妹都市解消が脅しになるとか本気で思ってるのかな?

しかも「朝日新聞のフェイクニュース」などと、日本の右翼が散々メールで
送ったであろう言い分まで添えて、ねぇ。いまどき日本と中韓とを天秤にか
ければ当然日本を選ぶはず、と思ってるとは。

[6111] 無題  ホドロフスキ - 2017/09/28(Thu) 08:31
官房長官 韓国の慰安婦追悼碑設置に懸念
>日韓合意に反するものだとして韓国側に懸念を伝えたと明らかにした
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011156581000.html

河野外相、追慕碑計画で韓国に懸念「日韓合意に反する」
>「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓合意の精神に反する」と懸念を伝えた
http://www.asahi.com/articles/ASK9V41B5K9VUTFK008.html

官房長官の会見もよく聞くと
「日韓合意の"趣旨・精神"に反する」と合意に反するとは言えないことは百も承知で
敢えてポーズをとってる気がしますが、マスコミは分かっててそこを省いてるんでしょうかね?

慰安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」、大阪市長 米SF市に対し
>大阪市の吉村洋文市長は25日、姉妹都市の米サンフランシスコ市の公園で
>中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置したことに関し、「サ市が団体から
>慰安婦像の寄贈を受け入れることになれば、姉妹都市の関係を解消する」と述べた。
>松井一郎大阪府知事とともに8月に着任したハガティ米駐日大使と面会。
>会談の中で、松井氏はサ市の慰安婦像問題に不快感を示し、「慰安婦の問題は
>朝日新聞のフェイクニュースで世界に間違った情報が流れたものだ」とハガティ氏に説明。
http://www.sankei.com/west/news/170925/wst1709250088-n1.html

こっちは論外すぎて乾いた笑いしかでない。
姉妹都市解消が脅しになるとか本気で思ってるのかな?

[6110] 無題  Apeman - 2017/09/27(Wed) 08:06
Teruさん

>日本などアメリカの核の傘で守られた国々は、「現実的な核軍縮にはつながらない」として、条約に反対しています。

「安倍はなにしにインドへ」を考えれば、そもそも「核軍縮」
など目指してはいないと言うべきでしょうね。

[6109] 核で守られ「た」とは  Teru - 2017/09/21(Thu) 09:30
核兵器禁止条約 国連で署名式 50の国と地域が署名
9月21日 8時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150101000.html

>しかしアメリカやロシアなどの核兵器の保有国や、
>日本などアメリカの核の傘で守られた国々は、「現実的な核軍縮にはつながらない」として、条約に反対しています。

(協会としてはともかく、報道機関として)ニュース解説で言い切って良い事だったのかな・・・

そして、衆院選公約に「自衛隊憲法明記と称する、改憲」
「先に消費増税、後に”幼児教育の無償化”といった分け前による介入策」が、
(放送協会では黙殺、日経経由でリーク)並べられるとも
最大野党代表も持論は同一方向とされ、21世紀の”翼賛選挙”か・・・

[6108] 無題  上毛野すもの - 2017/09/19(Tue) 18:02
Apemanさん

ご教示いただきありがとうございます
時期と「慰安所」に対する軍の関わり方の問題が大事ということですね

[6107] 無題  Teru - 2017/09/18(Mon) 11:37
臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し
9月17日 2時23分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011142751000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_004

橋下徹市長の2014年「出直し選挙」の如き、「敵失」頼みの首相解散権行使か。
列島目前だった台風18号対応より、政権「絶対国防圏」確保を優先する、異様な深夜リーク。

「大阪都構想」当時とは異なり、
首相が衆議院多数翼賛護持で狙うのが「2020年」先制攻撃でも「自らが」選べるような「改憲」である事は、
本長文「協会」記事でも明かされていない。

[6106] 無題  Apeman - 2017/09/16(Sat) 21:14
上毛野すものさん

戸塚さんが考察されているその事件は1932年、すなわち第一次上海事変の
際につくられた慰安所に関わるケースですね。永井さんが考察の対象として
いるのは1937年9月に野戦酒保規定が改訂されて軍「慰安所」が正式に軍の
後方施設の一部となって以降の軍「慰安所」です。1932年の時点では非公式
に、派遣軍参謀部の判断で設置されたにすぎないので、内務省(や司法省)
の協力を得ることができなかった、ということではないでしょうか。
永井さんの作業仮説の下で

>>和歌山の婦女誘拐容疑事件一件を除き、警察は「強制連行」や「強制徴集」の
>>事例を一件もつかんでいなかったと結論せざるをえない

とされているのは、あくまで1938年当時の話であって、警察当局が32年の
事件を承知していたかどうかは永井さんの主張には影響しないと思います。
32年の事件を承知していたかいなかったかにかかわらず、警察が当初業者を
摘発しようとしたのはそれが誘拐だと思ったからですし、摘発を見送ったの
は軍「慰安所」が本当に軍の公式な方針だということを確認したからです。
本来なら、38年の事件も人身売買被害者の海外移送罪には相当するはずな
のに警察はそれを見逃したわけで、戸塚さんの議論と永井さんの議論の間に
矛盾はないと思います。

[6105] 無題  前から問題視されてました - 2017/09/15(Fri) 17:01
 ミャンマー軍事政権時代、各国が圧力を加える中、西側陣営で一人だけ手を差し伸べていたのが日本だったような...
 アパルトヘイト時代の南アフリカ共和国への対応もそうですが、強力な"外圧"がなければ日本は誰であろうが経済援助もしますし、貿易もしますよね...
国民もメディアも無関心な領域ですから、日本国内から批判の声があがらず、問題視した諸外国からの要請や圧力を受けて、対応する様子はなさけないの一言ですね。

[6104] 無題  ホドロフスキ - 2017/09/15(Fri) 00:45
ロヒンギャを「民族浄化」 国連、ミャンマーへ批判噴出
>アウンサンスーチー国家顧問が事実上の政権トップを務めるミャンマーが、
>安全保障理事会で取り上げられる事態になっている。
http://www.asahi.com/articles/ASK9G3JHMK9GUHBI010.html

↓10ヶ月前

安倍晋三首相とアウン・サン・スー・チー氏が会談 8千億円規模の支援表明
>安倍首相は会談後の共同記者発表で「ミャンマーは自由、民主主義、
>基本的人権、法の支配という基本的価値を共有するパートナーだ」と強調。
http://www.sankei.com/politics/news/161102/plt1611020056-n1.html

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -