| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

Apes! Not Monkeys 掲示板


[5856] 無題  Apeman - 2017/02/16(Thu) 11:53
ホドロフスキさん

>【速報】深刻な経営難に陥っている東芝が東証第1部から2部へ降格される見通し。
https://twitter.com/tbs_newsi/status/831860073920024576

「国策」で日本を代表する企業が吹っ飛び欠けてるわけですが、だれが
どう責任をとるのかなぁ。

>今時こんなあからさまな事をやってるのがスゴいなぁ...

当事者があんまりあせってないというか、平然としているっぽいのがまた
すごいですよね。まあワイドショーも明らかに「崔順実ゲート」の時とは
扱いが違うので、「無事逃げ切れる」と思っていても不思議はないですが。

Teruさん

>アメリカ大統領が、首脳会談で公然とする事なのか・・・

でも日本の報道だけ見てると「安倍外交大勝利!」ですからね。

[5855] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/15(Wed) 20:25
石原新太郎「小池百合子は総理の器にあらず」
http://www.dailyshincho.jp/image/latest_issue/shukanshincho/poster.jpg

どういう話の展開で上記のような発言がでたのか分かりませんが
そもそも豊洲への強引な移転及び不可解な意思決定は
石原さんが総理に野心があったことと関係あるんじゃないかなーと思ってたんで
思わず感情が漏れてきちゃったのかな?という気配が。

そして豊洲問題は原発問題と同様に「プロ」が動員されてきた模様

豊洲市場の政治利用はやめてほしい
高橋真理子 | 朝日新聞科学コーディネーター、WEBRONZA筆者
>公益財団法人「食の安全・安心財団」理事長の唐木英明氏
>中西準子さんは同じサイトに『豊洲への早期移転が望ましい理由』を寄稿
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashimariko/20170214-00067689/

[5854] 無題  Teru - 2017/02/14(Tue) 22:11
Smile and nod: Trump was not wearing translation device in Japan PM's speech
After Trump appeared to be nodding along to Japanese prime minister’s remarks,
White House spokesman says he was not using device
https://www.theguardian.com/us-news/2017/feb/10/shinzo-abe-donald-trump-earpiece-translation

日米首脳会見で、翻訳を聞く受信機を、
トランプ大統領が自ら外して応対していた場面がある事を認める、
「Sarah Huckabee Sanders, the White House deputy press secretary」の話。

一見応対しているように見えたが、話の内容に反応していた訳では無いとの事。
歴史修正主義や全体主義ではありがちな対応ですが、
アメリカ大統領が、首脳会談で公然とする事なのか・・・

[5852] 無題  ホドロフスキ - 2017/02/14(Tue) 12:54
学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html

国有地売却額、一転公表 「ごみ処理費8億円控除」
http://www.asahi.com/articles/ASK2B56M6K2BPTIL01B.html

学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12794669.html

今時こんなあからさまな事をやってるのがスゴいなぁ...
順調に「ニッポンを取り戻してる」とも言えるけど

[5851] 無題  Teru - 2017/02/14(Tue) 00:06
日米の手打ち、次の火の手はドイツと中国に
編集委員 滝田洋一
(1/2ページ)2017/2/12 5:30日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO12769640Q7A210C1000000/

>タフな交渉人を自認する米大統領には花を持たせるほかない。
>次に標的になるとみられるドイツと中国は、そんな日本流の手法を凝視

2017年02月12日 18時06分 更新
清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」が出家理由明かす
12日に開かれた会見では、直筆のメッセージも公開されました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/12/news025.html

>水着DVDの仕事については自身が性的対象にされるのが耐えられず
>「したくない」と事前に伝えていたにも関わらず無理矢理決められるなどし、
>「断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか」に置かれていたといいます。

>大川隆法総裁により、清水さんの「守護霊霊言」が収録公開され、
>「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」として刊行。
>このことをきっかけにして、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、
>清水さんは出家を決意するようになったのだといいます。

ヒトラー(欧州の天地は複雑怪奇、でも頼った)や、
ポルポト、アパルトヘイト時代の南アフリカとでも組んでいた伝統からすれば、
実質的に基地機能強化や巨額投資を「献上」していても、日本外交にとっての落第レベルでは無いのだろう。
もっとも、「手打ち」とは相手からも同意を取る意味を含んでいるが、
「安保五条」ですら大統領自身の口から公言は避けた模様。

なお、その現日米安保条約五条では、
「いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、
自国の憲法上の規定及び手続に従つて」とある。
アメリカ側が自動的に日本国に「加勢」するという契約などでは無く、
(防空識別圏のケースの様に)
米中の二国間協議で、日本の頭上で手打ちした場合など、アメリカ側で好きにできる余地を設けている。

別件の女優の「出家」の件は、
今の日本における「カルト」の限界を露わにしそう。
幸福の科学と現政府与党の主張レベルにおける有意差や、
国政選挙に対する動きの揃い方などは問われるのだろうか。

[5850] 無題  Apeman - 2017/02/11(Sat) 11:05
通行人さん

>性的被害があるようなグループに自分の妹を入れないと思います

こういう意思に意味があるのは、被害を受けた(受けそうになった)
ひとがみなそれを告発できる場合だけ、です。今回の調査でも、被害
者のごく一部しか「友人や家族、警察などに相談」できていなかった
ことがわかっています。
http://digital.asahi.com/articles/ASK2851N3K28ULFA01C.html
あなたの発想は犠牲者非難につながりかねないことを自覚された方
がよろしいかと。

[5849] 無題  Apeman - 2017/02/11(Sat) 11:01
ホドロフスキさん、匿名さん、Teru さん

こんなはなしも浮上してきましたね。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/070600052/020900006/
「脱原発で弱者が死ぬ」な人々は責任とってくれるんだろうか。

例の塚本幼稚園案件が「一面トップ」マターに。
http://digital.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html

[5848] 秋元氏周辺について  通行人 - 2017/02/10(Fri) 13:45
秋元氏系のアイドルに枕強要とかはなさそうですけどね
メンバーの妹がオーディション受けて何人か新たにグループに入ってます
性的被害があるようなグループに自分の妹を入れないと思います
もちろん自分のポジション上げるために自らそういう行為に及ぶような人がいる可能性は多いにありますしスタッフや幹部と個人的に深いつきあいになることはあります

[5847] 無題  Teru - 2017/02/09(Thu) 13:09
>行政にやる気があれば簡単に摘発できる、カモみたいな案件

「カモ」案件といえば、こんな内閣府「調査」が。

モデルやアイドルに勧誘 女性の性的被害を調査 内閣府
2月8日 21時07分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170208/k10010869321000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_007

公務にも就いている秋元プロデューサー周辺を(留置所送りレベルで)洗えば、
坊主動画を出す程の「恋愛禁止」の内情ぐらいは、すぐに出てきそうですからね。

>国が資本注入でも国有化でも何でもやるでしょう。

東芝の原発の件につき、「大事なのは原発であって東芝ではない」なる政府関係者発言があり、
「出資企業」と世論対策上、「自助努力」と称して、採算事業を切り売りさせた挙句の「国有化」なんて話も。

東芝「消滅」も、過酷な企業解体シナリオ
2017年02月07日 06時00分更新
http://diamond.jp/articles/-/116917

>「もはや原発は民間では担い切れない」。東芝では、社外取締役を中心にこの考えが強まりつつある。

>「これは頭の体操」と断った上で指摘したのは、
>東芝の原発を切り出して公社化し、日立と三菱重工の原発を巻き込む再編だ。
>しかし、東芝が危機に陥ったタイミングで国民に負担を強いる公的資金の投入は進めにくく、
>日立や三菱重工の協力を得るのも難しい。

>「東芝救済」の批判を避けつつ「原発救済」を模索するには、まずは、東芝の自助努力を促す必要がある。

なお、東芝の債務超過に至る経営判断においては、
原発建設の7割の取り分を占める、「建設事業参入の野心があった」が、
「建設・土木会社のリスクを評価できる人材は皆無」だったという話が。

なぜ東芝は無謀な原発建設会社買収に踏み切ったか
週刊ダイヤモンド編集部 2017年2月7日
http://diamond.jp/articles/-/116916

>その後に東芝が踏み切ったS&W買収は、建設会社買収構想そのものだったのではないか。
>東芝には「建設・土木会社のリスクを評価できる人材は皆無」(東芝内部関係者)。
>知見のない中でのS&W買収は無謀だった。

[5846] Re.:5845  匿名 - 2017/02/09(Thu) 09:56
>三菱重工もうゾンビ
本気で破綻したらその瞬間から陸海空各自衛隊が止まっちゃうので、国が資本注入でも国有化でも何でもやるでしょう。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

No 削除キー

- COM BOARD -